(13)甘酒

Pocket

こんにちは~i-setubun-12-oni1-ra.gif

 

2月に入り一段と寒さが身にしみる今日この頃、

いかがお過ごしですか?

 

台子は、去年の暮れ、甘酒をごちそうになり

すっかり甘酒ファンになりました。

体が温まって、甘くておいしいですよね~heart06.gif

美容と健康にもいいんですよ

「酒」とはいえ、ノンアルコールなので、運転car02.gifOKte02.gif

冷やして飲むのもオツです

 

先日、台温泉湯の里組合の会議がありました

旅館やそば屋の板前さん達が

手作りの甘酒を持ち寄り、試飲会です

 

この甘酒、実験的に台温泉の源泉で温めて作ったんですよ001_2.gif

ごはんと麹の割合や、保温の温度の違いで

甘くなったり、渋くなったり…様々。

ごはんの品種の違いでも、飲み比べると、かなり差があります。

作った人が目の前にいる!って安心感

何より台温泉で温めて作られた天然素朴甘酒

とってもおいしかった

そして、ちょっと元気になりました

 

皆さんにも、台温泉の甘酒を飲んでいただきたい

これから、もう少し改良して

sakura.gifには台温泉甘酒まつり的なイベントを検討中です。

随時、状況を報告していきますので、

楽しみにしていてくださいね~

 

台子より