(27)師走の予定

Pocket

こんにちは~

 

あっ001_2.gifという間に秋007.gifが過ぎ、冬がやってきました

みなさん、元気にお過ごしですかhatena01.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷えた身体は、台温泉で温めましょうup.gif

と、いつもお伝えしていますが

じつのところ温泉について、あまり知らなかったワタクシ。

オハズカシイ~

 

 

 

そこで意を決し、東京での講習を受けてきました。

 

 

半日間みっちり勉強し、

晴れて温泉ソムリエになって帰って参りました

※温泉ソムリエとは・・・

 温泉の知識と正しい入浴法を身につけた人のこと。

 

もう、ボンヤリ台温泉は、いいお湯なんです」

説明していた過去の私ではありません

今まで素通りしていた温泉分析書の見方が

分かるようになったんです

 

そして、一番の収穫は

台温泉の泉質が非常に良いと理解できたこと。

 

まだまだ分からないことばかりですが

もっともっと勉強して台温泉の看板になれるといいなと思っています。

 

             

 

ところで、

今週12月14日(金)・15日(土)・16日(日)のご予定は002_4.gif

花巻市総合体育館で

はなまき産業大博覧会が行われます。

 

子供から大人まで楽しめるイベントが勢ぞろい。

なんと言っても、プリキュアガンライザーが来るし

べつばらフェアもやるそうですよ

観光パビリオンでは、台温泉展示即売も予定しています。

研究中の「温泉あまざけ」の試食も行います。

 

詳しくはこちらをどうぞ

http://www.city.hanamaki.iwate.jp/work/shoko/1351666566280.html

 

師走の忙しい時期ですが

ぜひお集まりくださ~いsanta03.gif

 

台子より