(28)年の瀬

Pocket

こんにちは~

 

2012年もあと少し。

みなさんは、どんなクリスマスを過ごしましたか

私は、せっせと雪かきをしていましたよ

モッサモッサと降り続く雪。雪。雪。

さすがに台温泉は山だな~と感心してしまいます。

でも、私には心強い除雪器具があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介しましょう。

赤くて大きいのが春待ちハルちゃん

緑色のスコップ型は新緑ミドリさん

名前をつけて、ステッカーまで貼っちゃいました~

笑ってくださいf01.gif

※雪の降らない地域の方は見慣れないかも知れませんが、

 北国のホームセンターではよく見かける一般的な除雪器具です。

 

北国のは厳しくて長い。

降り続く雪を毎日にらんでいても誰も片付けてくれません。

が来るまで

雪かきを楽しんじゃえという発想です

 

最近では、雪が降らない日はチョットつまらない台子です・・・

 

             

 

ところで、台温泉には歴史のある神社があります。

その名も台温泉神社旅館かねがやの隣りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで毎年恒例の「おふるまい」があります。

初詣にいらした方に、

12月31日23:30から約1時間

御神酒、甘酒、みかん、つきたてのお餅が無料で配られます

今回の甘酒は、006_1.gif温泉あまざけ006_1.gifです。

ご飯と麹を合わせて、台温泉のお湯で一晩温めた甘酒は

甘味料を一切使っていないのに、とっても甘くて優しい味

この前、はなまき産業大博覧会でも

たくさんの方からご好評をいただきました。

何と言っても、地熱パワーで発酵させたのがエコですよね

 

台温泉通は知っている、この行事。

たいまつの明かりの中、

大切な人と、ひっそりお参りをしてみませんか

自然の恵み、温泉あまざけ

あなたの2013年の運勢をもっと上向きにしてくれるかも

台温泉に宿泊の方も、

絶対、防寒対策を忘れないでくださいね

 

それでは、

今年もブログを読んでいただき、ありがとうございましたheart01.gif

みなさん良いお年を~

 

台子より