(32)山の春

Pocket

こんにちは

 

ゴールデンウィークの谷間、

本日の台温泉の様子をお伝えします。

 

長い長い冬が終わり、やっとがきました。

は2分咲きといったところでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市内のあちこちで満開の桜を見かけますが

やはり台温泉は山の上、少し遅い開花となりました。

 

山野草ファンの間でも人気の台温泉です。

タチツボスミレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショウジョウバカマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチリンソウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの季節、まだまだ山野草が見つけられます。

山野草探しのハイキングをしながら野鳥の声を聞いてみてください。
ミソサザイ、キビタキ、ウグイス・・・

特にウグイスの鳴き声はシーンと静かな台温泉に響いて

コダマになって返ってきます。

を実感できるひと時です

キビタキのオスはお腹の辺りがキレイな黄色の羽根。
地味な野鳥が多い中、珍しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半のゴールデンウィークも予約でいっぱいの台温泉ですが

日帰り入浴も楽しめます。

桜満開の岩手県内陸地方

桜を満喫した後は、みなさんで台温泉にいらしてくださ~いheart09.gif

 

山野草と野鳥ファンの台子より