(52)わんこそば大会・その2

Pocket

こんにちは~ だいこだよ。
だいこ
湿った重い雪が降るようになった、台温泉です。
今シーズンの峠は越した感じがします。
sakura.gifはまだかな~

2月11日、わんこそば大会の応援に行ってきたよ。

競技
「けけけ、のめのめのめ」・方言で食べろ、のめ・噛まずに飲みこめ)が繰り返される会場。

それぞれの応援団は力一杯の掛け声で、ステージ上の食士を応援します。
食士は一切休むことなく、5分間真剣にそばを食べ続けます。
その熱血、真剣さに圧倒されましたkao16.gif
オリンピック競技になってもいいのでは?と思うほどカウントも正確

私の知ってるわんこそばの100倍速ですよ。
食士も給士も、忙しく手を動かしていて、目が回りそうsenpuki02.gif
横綱トロフィ

そして、見事横綱のトロフィを手にしたのは、神奈川県在住40代男性。
なんと、219杯2連覇te02.gifとのこと。
おめでとうございますkira02.gif

その後、こちらも豪華賞品をめぐって来場者対象の大抽選会がありました。
台温泉からも、やまゆりの宿松田屋旅館がペア宿泊券を提供しましたよ。
当たった方、おめでとうございますkira02.gif
お待ちしておりま~す。

最後に、憧れkira01.gifの岩手県公式キャラクターわんこ兄弟のそばっち
花巻市公式キャラクターフラワーロールちゃんと写真を撮ってもらいましたcamera

仲良し3人組

この2人と文化会館の舞台に立つ日が来るとは、思いませんでした。
写真から、だいこ喜びkao22.gif伝わりますか?(笑)

ではまた~