(80)今日の台温泉

Pocket

こんにちわ~

台温泉の湯気の妖精、台子です!

「だいこ」と読みます。
決して、お茶の道具ではありませんよkao09.gif
よろしくね!

さて、夏とはいえまだ梅雨明けしてない岩手県。
平年だと今頃のようですが。

今日もザッと雨が降り、少しヒンヤリとした台温泉です。
気温を測ったら、午後2時で22度。2並び!

ちょうど花巻駅経由、賢治詩碑行きの路線バスが発車しました。

BGMはヒグラシの大合唱♪
そういえばこの前、案内所の軒下でセミが脱皮した抜け殻がくっついていましたよ。

その脱いでるとこ、生で見てみたかったな。

そして、ホタルも迷い込んだり。

日中の活動は、けっこう地味かも。

~  yotuba11.gif  ~  yotuba11.gif  ~

そんな少し涼しい台温泉に、テレビカメラが来ましたよ!

今回は、IAT岩手朝日テレビ

水色の謎のキャラクター「ゴエティー」のとこです。
※ゴエティーの絵かき歌はコチラ

黒須さんという可愛らしい女子アナが、台温泉の取材をしていました。
台温泉通なら知っている、あの体験をして、あの料理を食べたようです。

あの体験とあの料理とは・・・?

放送は
7月28日(金)午後6時15分からの「スーパーJチャンネルいわて」

もしかして、ワタクシ台子も登場するかも?
良かったら、見てね!

ではまた。

台子でしたheart01.gif