(90)台温泉の常連さん

Pocket

こんにちは!

台温泉の湯気の妖精、台子です!

先週、昨年より20日も早く梅雨入りした
岩手県花巻市の奥座敷、台温泉

今日は朝から、
霧雨が雪のように静かに降っていますよ。

この哀愁に満ちた、でも、
賑やかなを待つ今日のような日
BGMは何が似合いそうですか?

ところで、ワタクシ台子
1200年以上生きている妖精ですが
(年を言うのは初めてかも!)
現代の物事にも興味があるんです。

例えば、現代人のスマホ事情!

調べたら、シルバー世代の約半数は
すでにガラケーからスマホに変更。

ガラケーでは出来なかったネット使用が
スムーズに行われている事がうかがえますね。

ということは・・・

シルバー世代も、台温泉の旅館を
ネットで予約するのはもう当たり前。

旅館側は、予約の電話を待っている時代では
なくなったのかも知れませんね。

 

とは言え、大正・昭和の時代を思わせる
昔懐かしい雰囲気が残る台温泉

14軒の旅館のうち、
部屋数10室以下の小さめな旅館は
まだネットでの予約対応をしていません。

それは、常連客がほとんどで
インターネットは必要ないのです。

・・・でも、
常連さんに好まれる理由って
知りたくないですか?

きっと大きなホテルには無い
何かがあるのでしょう。

あえて、電話予約のみの旅館はコチラです。

福寿館
http://daionsen-iwate.com/wp2/selectyado/hukujukan/
電話:0198-27-2544

冨手旅館
http://daionsen-iwate.com/wp2/selectyado/tomite/
電話:0198-27-2553

藤助屋旅館
http://daionsen-iwate.com/wp2/selectyado/tousukeya/
電話:0198-27-2720

水上旅館
http://daionsen-iwate.com/wp2/selectyado/mizugami/
電話:0198-27-2559

滝の湯旅館
http://daionsen-iwate.com/wp2/selectyado/takinoyu/
電話:0198-27-2454

多少の融通が利くのも小さな旅館の良い所。

女将さんと仲良くなって、
あなたも台温泉常連さんになりませんか?

では、またね~

台子でした