(101)平成と令和のGW

Pocket

こんにちは!

台温泉の湯気の中を
ふわふわ飛んでいる妖精台子です!

やっと桜前線が到達して、
今まさに満開の岩手県花巻市です。


昨年2018年10月放送、NHKBSこころ旅で
自転車の火野正平さんが訪れたリンゴ畑の
すぐ近くの道路。

サイクリングも良さそうですね。

球界も盛り上がっています。
花巻東高校出身の大谷選手雄星選手
メジャーでも顔を合わせている写真が
岩手日報に載っていましたよ。

お互いを尊敬しあう姿が素晴らしい
ますますの活躍を応援していますっ!!

● ―  ―  ― 

さて、間もなく
平成と令和をまたぐゴールデンウィーク。
今回、10連休の方も多いと思いますが
皆さんはどう過ごされますか?

花巻市へお越しの際は、
花巻観光協会のイベントページを参考にしてみてください。
https://www.kanko-hanamaki.ne.jp/event/index.php

大迫町の神楽とか、文化村のさくら祭り、
東和町の土澤アートクラフトフェアなど・・・

行ってみたいイベントが盛りだくさん♪

台子が気になるのは、
童話村のはらいっぺ天国かな~
草っぱらにシートをひいて、
食べたりお昼寝したりを繰り返したい

● ―  ―  ― 

台温泉では、ウグイスの鳴き方の練習や
カジカガエルの合唱が始まって
とっても賑やかです。

ゴ-ルデンウィークは、
どの旅館もほぼ満室ですが日帰りの精華の湯
朝の6時から無休で営業していますよ。

または、ゴールデンウィークを外して、
平日ゆっくり宿泊するのもオススメです。

何はともあれ、
事故の無いように楽しい連休をお過ごしくださいね!

では、またね。
台子でした